愛 媛 の 散 策

 

愛媛県中南予地方

 

> 愛媛の散策へ > 愛媛県中南予方面 > 第10話
 

あまごの里(大洲市河辺)

 

「あまごの里」は、平成20年9月5日(土)の「あいテレビ」で、先月鵜飼船のガイドをしてくれた方がここを紹介していたのがきっかけだったのですが、私としても実に21年ぶりの場所でもありました。

コースメニュー(2000円)もあるのですが、我々は釣堀で釣った魚を料理してもらったため、それ以外は単品(さつま1、雑炊2)、さらに持ち帰り1650円を含めて、計6150円は安いと思います。

ただ、ちょっと、気軽に出かけるには遠いです。とにかく、肱川〜河辺間は山鳥坂ダム建設問題で道路整備が遅れ、離合困難な場所が多く、大変疲れました。

【交通】
松山市内から車で国道56号で内子まで、さらに県道と国道197号で肱川まで行って(ここまでで約1時間20分)、さらに県道55号を約40分程度(計約2時間)。(2007.01.07記載)

 
 
 
 

inserted by FC2 system