北海道親子3人の旅・2008回想編

 
> 旅行の記録へ > 北海道行親子3人の旅へ > 2008回想編へ > 記事
 

平成20年7月22日(火)

33 層雲峡  (2008.08.09更新)

【期待】★★★★☆
【結果】★★★☆☆
【環境】★☆☆☆☆

実はこの写真を撮影したのは、前日である。サロマ湖散策が思ったより早かったことと、遠軽からの旭川紋別自動車道が予想よりも制限速度が高かったこと、さらにこの日は天気が悪いであろうと思ったからである。

上が銀河の滝で下が流星の滝である。どちらも黒岳の南側を流れる川が流れ落ちているものである。ただ、ここも最近が落盤の恐れがあるらしく、旧道部分が通行止めになっている。だから、この2つの滝しか見ることができず、妻は相当がっかりしていた。

ちなみに、その向こうにある大函も私としては、何が大函?という気もしないでなく、結局のところ、昨日も含め、ただ見る観光というものに疑問を持ったのであった。

 
inserted by FC2 system