北海道親子3人の旅・2008回想編

 
> 旅行の記録へ > 北海道行親子3人の旅へ > 2008回想編へ > 記事
 

平成20年7月21日(月祝)

26 計呂地交通公園  (2008.08.04更新)

【期待】★★★☆☆
【結果】★★★☆☆
【環境】★★★☆☆

旧湧網線計呂地駅跡にある公園。卯原内と違うところは、この客車部分は1泊300円で寝ることができること。ただ、妻に言わせると、保存状態はあまり良いとは言えないらしいが、まあ、格安で宿泊できるということでは文句は言えまい。午後3時半から受付と言うことで、午後3時頃にはライダーらしき1人がその前で休んでいた。

ちなみに、駅長室は1泊500円というのだが、これが何処かが判らない。元駅長室かと思ったが、やっぱりそこは管理人室となっていた。

それにしても、ホームに横付けになっている列車と言うものは哀愁があって良いものだ。

 
inserted by FC2 system