第4次レイアウトの作成状況

 
> 鉄道模型トップへ  > 第4次レイアウトの作成状況
 

<< 以前の記事へ


第4次レイアウト状況(2023.08.27)

唐突にN700系S新幹線を購入したことで、E5系が草生しすることになったため、意を決して新幹線複線から外回り線のみ分岐させることにした。

一旦、N700A新幹線を留置線へ。

なんとなく、大井車両基地への回送のような雰囲気ですな。

この後、E5系新幹線を留置させ、再びN700A新幹線を本線へ。

さらに、その後一丸の要望で、もう1線追加することに。

つまり、新幹線をもう1編成追加せよ!という要望なのだが、現時点では未定。

ということで、なんとなく軍港が運河のようになってきました。


第4次レイアウト状況(2022.08.07)

このあたりは「駅部分の上側にストラクチャーを置くことで、駅に要するスペースを節約する」ということで、我ながら自画自賛しているところでもある。

ところかせ、そこにペーパーストラクチャーのマンション群を設置していたことで、妻から「貧弱」と言われ、さらに、既製品のビルもそのように見えたらしいので、これはいかんと再度改良へ。

まずは、高架駅前の道路を手前側にトンネル設置してごまかし、その上に公園を設置。

そして、来客から見える範囲で、既製品のストラクチャーで固めることに成功。(以前から設置しているものを含めて、2万円位使ったかな?)

そして、見えにくい場所に
ペーパーストラクチャーを設置することでごまかしました。

あと、中間駅のあたりも「小物」をごちゃごちゃ置いたこともあり、なんとなく「それらしく」見えるようになったようです。


 
> 鉄道模型トップへ  
inserted by FC2 system