183系1000番台直流特急形電車(9両:M車1両) |
|
485系を基本としながらも、山岳仕様等の独自構造としたため、485系とはかなり異なった外見となった車両の1000番台。 ただ、そうはいいながらも、S50年台後半に購入した485系の(擬似)第2編成といえば、やはりこの編成となる。H13年5月の(最初となる)KATO製のセット購入であるが、モーターは実にスムーズであり、常に当鉄道のレイアウト上にある。 その後電車9両化(181系、183系、185系0番台)にあわせ、H21年2月にMM’車2両を購入した。 |
|
【クハ183・2両在籍】KATO製でH13年5月新車購入。 |
【モハ182(M車)・1両在籍】KATO製でH13年5月新車購入。 |
【モハ182・2両在籍】KATO製でH13年5月新車、H21年1月ヤフオクで各1両購入。 |
【モハ183・3両在籍】KATO製でH13年5月新車で2両、H21年1月ヤフオクで1両購入。 |
【サロ183・1両在籍】KATO製でH13年5月新車購入。 |
|